« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

原点回帰

Cymera_20160629_110636

Cymera_20160629_113605

留萌そして紋別と

過分なるご厚情をいただきまして

本当にありがとうございました!!

大切な一日一日の中で

どれも特別な一日だと思ってはいるけど

やはり人との出会い・ふれあいの中で

感じる幸福は かけがえのないものですね~

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。


まっちゃんの 35周年「原点回帰」と銘打たれた特別なコンサート

内容もまたスペシャルなもので

会場準備などしながら

聞こえてくるリハーサルの曲目に

感嘆の声をもらしておりましたが

本番はオーディエンスのパワーも加わり

まさにライブの醍醐味が堪能できましたよ!

もう随分前になるけれど

初めて「羽幌より」を聞いたとき

その瑞々しさと内包するエネルギーや情熱といったものに

胸が突き動かされたことを覚えているが

今回あらためて思ったな

まだまだ シンガーとして 

人を熱くする時代が

過ぎ去ってゆく過去なんかじゃないんだということを。。。

まさに「原点回帰」

あの留萌は新たなるスタートラインだ

どこまでも どこまでも突き進んで欲しい!

自分も又たくさんのエネルギーをもらったからね~

今週末のライブを皮切りに 今年の夏も激アツでいきますんで

おもいきり楽しんで熱くなってくださいねっ☆

ひとつ よろしく頼むぜ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

声をふるわせながら言ってくれた君の想い

家に帰ってすぐに

録画した「ラブソング」最終回を見た
やっぱり最高だ
視聴率が悪かろうが
何だろうが
やっぱり大好きだ!
真心なんてありふれた言葉で
いいつくせないかも知れないが
自分が求めるものは
いつだって 大切なことを思い出させてくれる
死んで腐って岸壁に打ち捨てられた魚にさえ
かつての命の輝きをとりもどさせてくれるような力があるんだ

恋ってものはね 
人生の中で もしかしたら
最高の宝物かもしれないと思う
不倫だなんだ 最近世間を賑わせているが
人がどうしようもなく誰かを求めてしまう以上
せつなさ悲しさは必ずつきまとってくるものでしょ?
こんなこと有名人が書いたら
とんでもなく炎上しそうだけど
自分は人の心や体を紙っぺら一枚で縛り付ける事の方が
よっぽど不自然なことだと 物心ついたときからずっと思っている
社会制度上利点があるから そうすることが現代社会では
常識的な価値になっているけど
署名捺印なんてしなくたって
魂が求め合うような本当の愛は
これっぽっちもゆるがない
人が人を求める事は 初めから切ないことなんです。。。
裏切ったり裏切られたりすることもあるんです
苦しいんです
結ばれようと結ばれまいと
苦しくなるんです
 

必ず 失ってしまうから。。。
それでも求めてしまうから
人は希望を抱くんです

最終回
泣ける場面が
たくさんあった
最終回って意外と温度下がったりしがちだけど
「ラブソング」は期待を裏切らなかったな
みんな素敵な人に描き切ってくれたし

さくらが居なくなって 空一が「さくら~」ってさけんで
探しまわっていた時の苦しさは 
見ているだけでも息が苦しくなったけど
最後にさくらのそばに空一がいてほんとに良かったと思う
それを見ていた広平の気持ちがたまらないけど
大人になるってことは それを受け入れることだから
諦めるとか そういう後ろ向きのことじゃなくてね

さくらはまた歌えるようになったけど
現実には そうじゃない事の方が多いかもしれない
それでさえ
いや だからこそ
希望の光を求め続ける時に
人は美しく輝くんだと思います。。。

なんか 色んな思いが溢れ出て
言い尽くせないけど
普通のドラマでも
子供が見る様な絵本であっても
何でもいいけど
大切なものに触れた時
心ふるえるような自分でいたいんです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうしたもんじゃろの~

Cymera_20160611_175521

スマホをリニューアルしてしばらく経ちました。。

「ギャラクシーS7 エッジ」

すこぶる良いです!

置くだけ充電「Seneo SWC2」もコードを繋いだ時と

あまり変わらない速さで急速充電してくれます。。。

スマホの置き位置による反応もストレスなく

とにかく置けば即座に充電がスタート!

マイクロUSBコネクターの頻繁な抜き差しによる劣化も防げますよ~

オールウェイズONディスプレイも素晴らしく

画面をONにすることなく好きなデザインの時計やカレンダーを

常時表示するという優れもの。。。

バッテリーの消費もほぼ無い感じ

更に明るいカメラと画面の美しさも本当に素晴らしい!

さてさて・・

そのスマホを使って・・・

さっきから電話をかけまくっているのですが・・・

何でって?

それこそが

トト姉ちゃん的に言うところの

「どうしたもんじゃろのう」なわけで

ホントに途方に暮れてしまっているのです。。。

早い話が

 

留萌のホテルが取れないのですわ~


村谷さんご夫妻と自分の部屋と

2部屋とらないといけないんですが

どこにかけても その日だけは満室(汗)

トッチニイに聞けば  

まっちゃんのコンサートに重ねて

羽幌甘エビまつりが開催されるということで

留萌まで宿泊予約がなだれ込み

完全な飽和状態とのこと・・・

本当は その日紋別で仕事が入っていたんだけど

奇跡的に日時が変更になって

急きょ留萌に行けることになったんでね

これは神様が 何とかして俺を行かせてくれようとしたんじゃないかと・・・

思ったところまでは 良かったんだが。。。

いやあああああああ

どうしたもんじゃろの~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »