« 大人の純愛 | トップページ | 超能力 »

雪の報せ

Cymera_20161024_100536

昨日・・とうとう紋別にも初雪が降りました。。。

そんな美しくも寂しげな午後

悲しい知らせが届きました

歌手の横内淳さんの訃報です

自分の音響を気に入っていただいて

「専属でやってもらいたい」と言っていただいてから

長い事かわいがっていただきました

心臓の持病がおありで 

最近特に舞台袖でも椅子に座らないとならないような状態だったので

この11月にもひかえている2本の現場にむけて・・

心配していた矢先のことでした

昨年のディナーショーも 舞台を降りたらその場で倒れてしまうのではないかと思うほど

辛そうなご様子だったのですが

本番のステージではどこからそんな力が・・・と思えるような

まさに舞台根性の真髄を見せていただきました

演歌を歌うために生まれてきたような方でした

最高の技術と情熱を持った歌手であり 作り手でもありました

亡くなる前日まで ご自身の横内艶歌塾で指導されていたとのことですが

まさに演歌一代 愛してやまない歌に すべてを捧げた人生を全うされたのですね

お酒を飲めない先生ですが 朝までニコニコとお付き合いされていた面影が浮かびます

義理 人情 浪漫 

今では時代錯誤と言われるような言葉だけど

僕等はそういう筋の通った大人達から 実に多くの事を学んできたのです

横内さんがいなくなり 何かひとつの時代が幕を降ろしたような

そんな喪失感が胸を締めつけます

本当に 本当にありがとうございました

横内さんは歌の神様になったんだと

自分は 思うことにします

|

« 大人の純愛 | トップページ | 超能力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128078/68110872

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の報せ:

« 大人の純愛 | トップページ | 超能力 »