« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

超能力

Cymera_20161111_115210

水曜木曜の出張から戻ってきたら

グッピーの水槽内に稚魚が泳いでいた!

とりあえず3匹見つけたけど

まだいるかもしれないぞ。。


朝起きてきて

エサをやろうと水槽に近づくと

正面のガラスに それまでいなかった小さな貝が二匹張り付いているではないか!

まずはそこでビックリ!

でも そこはすぐに考えをめぐらせて

「ああ~ 以前買ってきた水草に卵がついていたんだな」

と 納得。。 

で・・いつも以上に水槽に顔を近づけて しげしげと覗き込んでいると

目の前を まだほぼ透明なチッチャイやつが横切った!

稚魚!?

貝でビックリした直後の 更なるビックリに軽くのけぞる(笑)

トランプは何となく予想していたので

あまりインパクトなかったが

この件に関しては 全くの突然だったので

起床直後のポワンとした意識にいきなり冷水を浴びた感じで否応なしに目が覚めた

更に見ると奥の水草の向こうあたりにも2匹の稚魚がうごめいているではないか

それまでいなかったものが 突然現れる

何とも新鮮な感覚 刺激

しかしね。。。実はその時

自分自身はその事実以上の驚きに打ち震えていたのですよ!

目覚めて 水槽の部屋に来る少し前

水槽の中に いつの間にかウジャウジャわいてきた稚魚を相手に

てんやわんやしてる夢を見ていたのですよ!

すくっては移し すくっては移しみたいな。。。

ホントだってええええ!

嘘じゃないから!

前にもそんな話したことなかったっけ?

たまにあるのよ こんな予知夢みたいなこと

今回はホントに直前に見てた夢だから

超能力 超常現象というよりは

なんか ファンタジックな感じ。。。

ジブリ的な!?

なんか そんな感覚。。。


とりあえず

出張先で買ってきた生豆から焙煎したてのマンデリンの香りを楽しみながら

さっき見た夢のディテールを思い出してみよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »