« 始まりと終わりの狭間で… | トップページ | 虹 »

スィートチョコレイト

20170113_091933

今朝は眩しいほどの快晴

最近ノドのために加湿器ガンガンなので

窓の結露が激しいが

朝起きてブラインドを開けると

光が透過する時のキラキラが

何とも美しいではないか。。。

制作中の「冬の向日葵」という曲のイメージにピッタリで

起き抜けでもテンションが上がる!

あれからずーっとこもってて

随分進んだけど

まだまだかかるわ(汗)

使えるアシスタント 2人くらい欲しいとこだよ(笑)

今は昨日歌入れした「夕凪リグレット」という曲の

歌詞を直したんで 数か所録りなおしたとこ

ブース内汗だくだから夏の曲にはいいかも~(笑)

昨夜作業終わりで ワイン注いで

アルバム全体を俯瞰で見たら

やっぱり「過ぎた日々」というものに

題材をもとめているものが多いな…と気づく

まあ でも

人生は過去の積み重ねの上にあるようなものだから

それはそれで良しとする。。。

気持ちは決して後ろ向きじゃないから

「No Damage」という曲の中に

こういうフレーズがある

「俺のイヤホンに 今流れてるのは

 流行歌(はやり歌)じゃないけど

 あの日の未来を 生きてる俺を 勇気づける…」

そういうことだな と思う

人は何の為に歌を作るのか

歌を必要とするのか

演歌でも洋楽でもアイドルでも同じこと

人生に寄り添う そして寄り添ってきた歌が

何がしかの救いや力や答えをくれるからなんだ

「今」が思い出をつくり 「今」が未来をつくる

サボってチョコレート食べながらブログ書いてる「今」でさえ

所詮なんだかわけのわからん自分の人生の過去と未来の中心なんだ

さて そろそろ又作業にも~どろっと

その前に もう一個チョコた~べよっと(笑)

あ。。。!

アルバムのタイトルですけど

「ビターチョコレイト」

っていいます。。。

お楽しみに!!

いつ出来るんだべ(笑)

|

« 始まりと終わりの狭間で… | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128078/69230201

この記事へのトラックバック一覧です: スィートチョコレイト:

« 始まりと終わりの狭間で… | トップページ | 虹 »