« スィートチョコレイト | トップページ | 効能 »

20170117_230237

車の中で すごい「大きな虹がかかってるよ!」

って叫んでる夢を見た

フロントガラスいっぱいに広がる

それはそれは見事な虹だった

起きて部屋に行くと壁紙に虹が出ていた

また予知夢か(笑)

この時期の太陽は低く

部屋の一番奥に設置してある水槽にまで光を届けるから

それがプリズムのように分光して七色のデザインを浮かび上がらせる

光の波長とか屈折とかを知らない時代なら

何か神がかった奇跡に思えるに違いないほど

それは本当に美しい朝の贈り物だった

この出来事とは全く関係ないが

その後

歌詞に「虹」が出てくる曲と

「天気雨」が出てくる曲 2曲の歌入れをした

まだ 先は長い

いつ出来るんだべ(笑)

「根強くやらねば」

高校の時の監督がよく言っていた言葉だ

試合がない時期 体育館の中でも 白い息を吐きながら

来る日も来る日も 地味な基礎練習をやっていたことを思い出す

そういえば 明日は久々に体育館で体を動かす予定

リフレッシュが必要。。。

そうそう 面白そうなドラマを見つけましたよ~!

TBS系の新ドラマ「カルテット」

ストライクです!

|

« スィートチョコレイト | トップページ | 効能 »

コメント

こんばんは。
ほんとうに綺麗なかわいい虹ですね。

ちょうど今、開いていた本に“プリズム”という言葉があって
「感覚や思考の一部が透けて見える“エッセイ”は
 その人の存在を通過したプリズムの光でもある。
 <わたし>という魂にどんな方向から
 どんな波長の光が当たるかによって
 それに反応して<わたし>は、さまざまな色の光を
 さまざまの方向に放出する、その多面体の複雑さに自らも驚く」
というようなことが書かれています。

TATUSYAさんの
“夢”に導かれるように見つけられた“小さな虹”のお話も・・・
みのやさんの“ライオンハート”が
マトリョーシカのように入れ子構造になっているとしたなら・・・(「小心のビッグハート」)
冬の銀座の華やかな光は (画像はその時のものではないかもしれませんが)
思いのほか、その人の深くを透過していったのかもしれないと・・・
ものを創られる方たちのセンシティブな心もちを
垣間見させてもらうようでした。

追伸。少しおたずねしてもいいですか(*^-^*)
昨春のオーダーメイドのお衣裳は
いまブログ表紙に掲げられているお写真のものですか?
生地の質感からかオーソドックスなスーツだと思い込んでいて(^^;
お写真はないなあ~って、ずーと・・・(笑)
でも、そういえば赤い・・あれも生地だったのかな?
と、それも間違っていたならすみません(^^ゞ
お写真のお衣裳🎵とてもよくお似合いだと思います(^^♪

投稿: 赤目のうさぎ | 2017年1月21日 (土) 02時51分

すみません!表記間違えました(>_<)

TATSUYAさんですね!

わたしの名字にも「つ」があるのに・・(^-^;

投稿: 赤目のうさぎ | 2017年1月21日 (土) 03時07分

赤目のうさぎさん

ありがとうございます!
「プリズム」のお話し面白いですね~
確かに!って思います。。。

写真の衣装が生地探しに行ってきたお話しの時の
完成形です!
スーツ系の衣装が多かったのですが
昨年は赤いラインの入ったパンツと
コートの2点を制作いたしました。。
写真の時は暑かったんで 最初からコートは
着用しておりませんが(*^-^)
両方ともストレッチがきいてるのが肝なんです!

投稿: TATSUYA | 2017年1月21日 (土) 10時42分

お返事ありがとうございました!
これで、すっきり致しました!(笑)
赤いラインにストレッチ素材・・・
そういえば“まっちゃん”氏の
「3本線のアディダス」のその後も気になりますが(^-^)
TATSUYAさんのコートも
是非いつか拝見させてくださいね(*^-^*)

お忙しいところ何度もおじゃま致しました。
読んでくださって有難うございました。

投稿: 赤目のうさぎ | 2017年1月21日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128078/69282057

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スィートチョコレイト | トップページ | 効能 »