« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

アクティベーション

Cymera_20170515_131723

しばらくのご無沙汰でしたが
その間には まあ色んな事がありましたよ~
GW前には快調に進めていたアルバム制作ですが
最も危惧されていたパソコンの調子が悪化して
何度も作業中断するハメに…
そしていよいよ決定的なダメージを受ける前に
パソコンを入れ替える決断をしたのでした。。。
ProTools12.5以降WIN10に対応しているということもあり
新たなOS 新たなProToolsのバージョンということで
何かと調べ物が多かったりで結構大変でした
やってる人はお分かりかと思いますが
コンピューターでの音楽制作って この辺の
インストールや設定・アクティベートでのつまずきって意外と多くて
時間はかかるし 色んなとこ疲れるし
ストレスは半端ないわけですよ(汗)
セットアップさえ完了したら この上なく便利なアイテムなんですけどね~
今回は予備というか 一応ProToolsの動くスペックのノートPCも
ほぼ同時に導入したので 余計時間かかりましたわ。。。
そんなこんなで 現在何とか作業再開に漕ぎ着けましたというわけです!
漕ぎ着けると言えば(笑)
画像のように 先日生まれて初めてのカヌーに乗って川下り体験をしてきました!!
屈斜路湖からスタートして約1時間半 釧路川を下るわけですが
まあ~川の水の奇麗なことったら。。。感動的なほど
途中つがいの鴨が
カヌーの前を案内でもするかのように泳いでくれたりもして
自分としては珍しくアクティブなアウトドア・ライフを
満喫してきた次第であります。。。

数日籠ってのパソコン・セットアップと
大自然に飛び出しての川下り
ある意味極端にふり幅の大きい5月の前半でしたが
全てを糧に。。またまた頑張るぞ~~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »