« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

オイルショック

20170722_082849

暑い夏だね~
しかもオホーツクらしからぬ高湿度
やっぱり雪が少なかった年は猛暑なのかね~
ただ。。雨が降ると一気に10℃以上気温が下がるという
この落差だけはオホーツクらしいかな。。。
今朝は昨夜の雨で一気に涼しくなった状態
これから又晴れてくるらしいので今日の現場は
いいコンディションになりそう!
画像はギター用道具箱
こいつがあのクソ暑い時にとんでもない状態になっていた。。
手前にあるオレンジオイルの蓋が締まりきってなかったらしく
開けてビックリ!中身の工具やらギターのパーツやらが
デロッデロの油まみれに(汗)
オレンジオイルだから匂いはいいんだけどね~
暑くて高湿度の時の油まみれってのは
ホント最悪っすよ(笑)
いやマジで。。
頑張って全部きれいに戻しましたけど(泣)



さあそして来週土曜日は
港まつりで吉川バンド出演がありますよ!
カムバックでやってない曲もいくつか追加してますんで
是非見に来てくださいね~!
ご本家はツアー終了後に
ポリープの手術をするということで 
少し心配ですが。。。
自分は 一曲だけややこしいのがあって
イマイチ歌詞を覚えきれてないのがありますが
それ以外は 基本バッチリですんで(笑)
お楽しみにね。。。!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

未だ まだ青く…

2017

例によってしばらくのご無沙汰でございました!
今年もシーズンインということで
何だかとにかく忙しい。。。
写真は先月末の昭和カムバックの模様
今年のMCはモノマネタレントの吉川工事中さんということで
ラスト曲でステージに呼び込んで。。御覧の通りの
W吉川(笑)!!
楽しかったです~
さらにアンコールでは他の出演者も上がってもらって
超スペシャルなエンディングに。。。
いやあ。。盛り上がりましたね~
工事中さんは自分のひとつ年上なんですが
ご本家同様に純粋な方で
やはり ソウル。。魂の部分でもしっかり共感しているんだな
ということがわかり そこが何より嬉しかった。。。
やっている音楽と生き様がチグハグに違っていたら
それは最高にヨロシクないからね~
オリジナルだろうがコピーだろうが一緒さ
それはファンにも言えることで
聞いている音楽やアーティストの
表現している事とシンパシーを感じ
生き方に反映してこそ 
ファンでいる事の有意義性が
発揮されるというものでしょう!?
今年は2年ぶりにスケジュールが合って
昭和カムバック札幌にも出演が決まったので
是非とも よりたくさんの人とその辺を感じ合いながら
気持ちよい瞬間を迎えたいと思います!!!


カムバック紋別の翌々日
海ちゃんの札幌レコーディングのあと旭川泊りで打ち上げだったんですが
旭川の仲間がケーキやプレゼントを持ち寄って集まってくれて
自分の誕生日を祝ってくれました。。。
ホントにありがとう。。。
感謝 感謝の 宝船です!(笑)
その場でみんなでケーキを食べられたら良かったんですが
みんなお腹いっぱいだったのもあり
結局翌日自分が家に持ち帰ることに…
ちょうど家族が旅に出ていて 家に誰もいなかったんですが
全部ひとりでいただきましたよ~!
3日かかったけど(笑)
甘党で良かった(爆)
パンドールのチョコケーキ美味しかったで~す!!

さあ この調子で
今年の夏も味わい尽くすぞ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »