トレーニングのお供は

今日は行きつけの体育館が(笑)貸切だったもんで 久々のチャリンコ・トレーニング!

以前よく走っていたルートで往復20数キロの道程をこぎまくってきたぜーっ

目的地は「小向の自然水」

Photo_2

まあ一応トレーニングモードなんで 片道30分くらいで着いちゃうんだけど 結構なアップダウンの連続だもんで いい運動になるんだよね いわゆる有酸素運動ってやつだ

適度に疲労したところでやってくる とどめの坂を登りきると 遠くに見えるオホーツク海と美味しい自然水が待ってるってわけさ 今日は曇りだったけどね

でもって 今回はいつもお供だったMDプレーヤーじゃなくて 最近変えたばかりの新しい携帯をミュージックプレーヤーに・・・

これが意外と使えるんだよね~

1ギガのminiSDカードに手当たり次第に音楽をつっこんでみたんだけど(最大2ギガまで使える!) 音質もまずまずで 何よりどうせ常時持ち歩いてる携帯電話(当たり前なんだけど・・・ウチの親は携帯を使い始めた頃 全く携帯せずに家の電話の横にずーっと置いてあったっけ)だからお手軽度はカナリのものだよね

でもって 携帯だと音楽聴いててもメールとか電話が入ったらちゃんとヘッドホンに着信音が鳴るから安心!

MDとかだと電話来ても気付かない事がほとんどだもんな

ただ さすがにアコースティックピアノとかは密度感の薄さがめだっちゃったりするけどね まあ便利さと天秤にかければ全然許せる範囲では・・・

Photo_3 そうそうこの携帯 FOMAのDOLCE SLなんだけど シャープ製品で最近ちょいと笑えるバグが見つかったんだよね~ しばらく遊んじゃった。。。

FOMAってちょっとゴツくていやだったんだけど これは薄くて軽くてデザインもシブイからいい感じ!

さて 本日の曲は というと・・・

最近よく聴く「熊木杏里」さんのアルバム2枚

「7~80年代フォークに影響された今時の女の子シンガーソングライター」って感じで なかなかな和みまっせーこれが!

帰りには しっかりチャリンコ搭載のボトルに自然水を入れてきて(500ccだけどね)家についてから早速コーヒーをおとして飲みました~

やはり水道水とは違ってとってもクリアな味わいだったよ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)