今年も

一年はホントに早いもので

今年ももうすでにクリスマスライヴの準備に入りました~

08blog 12月23日(火)

場所は例年と同じ「みなとの迎賓館」

PM6:30開場  PM7:00開演 ワンドリンク付1000円となっておりますので お時間のある方は是非ともおこしください!

チケットは紋別市民会館窓口とマンスリーライヴでお世話になっているBAR RAUMさんで扱っていただきます。。。

それにしても こう寒くなってくると

やっぱり気分もマッタリとしてくるよね~

Photo

で・・・最近はコレ聴いてます

古めの曲がアリガタイ。。。

やるのは大変だけど・・・やっぱり生はいいよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑かった!

K2ru2 K2ru4 K2ru6K2ru5

留辺蕊夏祭りの画像。。。またまたいただきました!

紅白幕のステージがお祭りしてる~(笑)

さすがに暑さと告知不足で例年の紋別が考えられないくらい少ないお客さんだったけど 紋別やはるばる遠くから来てくれた人もいて。。

ホントにThank Youです。。。

「あんな少ないお客さんの状況でもまるで大観衆の前でやっているようなパフォーマンス」と言ってもらえて 俺にとっては最高のホメ言葉です!

K2ru9 Foot

今年はヴォーカルフットもご本家吉川仕様!

このように乗っかったりして使用します(笑)

さらにこーんな若い娘達にもK2ワールドを広めてきたよ。。。今度はライヴDVDを買って曲をおぼえてくるんだよ~☆Rube

他の画像はコチラ

「k2ru_1.jpg」をダウンロード

「k2-ru3.jpg」をダウンロード

「k2-ru7.jpg」をダウンロード

「k2-ru8.jpg」をダウンロード

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サタデーナイト☆レヴュー

K20721 DoCoMoスーパーライヴの画像いただきました

この日はやむなくご覧のようにテントをステージに上げての本番とあいなりました

せっかくの照明も台無しだわ(悲)

お客さん達も傘さしてるから さぞやステージが見づらかったかっただろうなあ

K207111 もちろんテントはドラムとかアンプ重視だからステージ前部までフォローしてないわけで。。。当たり前ながら前に出てパフォーマンスしてた俺は まるで風呂上りのよう(笑)

そしてなんと来たる8月15日の留辺蕊夏祭りのステージも 予報では雨70%・・・おーいっ!!マジカヨ!!

http://www.city.kitami.lg.jp/rub_guide06/guide06.htm

急遽参加になったんで コチラには載ってないけど 15日の午後2時から登場しまーす!! 傘が不要な事を祈って。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歌いたりな~い!

Photo 久々の某露天風呂で とりあえず何も考えずにくつろいできた

雨にやられた港まつり

終わったらこんないい天気に。。。

スーパーライブも傘さしてたくさん集まってくれて感謝です。。。諸事情により2曲カットになりましたが(汗) 気持ちよく演奏できて良かったす!DoCoMoさんをはじめ関係者の皆さん本当にお疲れ様でした。。。

最後の曲はM.Cをされていたオクラホマのお二人も舞台ソデでノリノリだったとか・・・うーんどうせならステージに上がってもらえばよかったなあ。。。

さすがに時間が無かったから駆け抜けるようなステージでしたが・・・

なんと8月15日の多分4時くらいから 留辺蕊夏祭りのステージにK2バンドが登場することになりました~!

しかも先日出来なかった曲だけじゃなく更に追加曲も入れて!!

K2としては昼間の屋外ステージは初めてかも。。。楽しみ楽しみ

お願いだから雨降らないでね~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2年半ぶり

Photo_50 久々の札幌ライブに行ってきました!

次回はあまり間を空けずに来るから~って言ってた

それにしても最近 加速度的にキャラが変わりつつあるなあ 

ほんとにしゃべりすぎっっていうくらいしゃべってたし

個人的にはベースの小池さんのつっこみが面白かったなあ。。。

あの二人のカラミ。。もっと見てみたい!!

アットホーム感のある吉川ライブ 今後の方向性が垣間見えたような気も。。。本人もファンも一緒にいい年齢を重ねて行こう的な感じ。。自然体で大賛成

もちろん8ビートでガツン!!も健在なり。。最後にはもっと聞かせてくれ~ってな感じでBGM&終演アナウンスがかかってもアンコールがなりやまずに 再登場。。。そしてホントに終わったのはあんな時間なんて。。。だからしゃべり過ぎなんだって(笑)

シャツ取り替えて帰らないと風邪ひくかもぐらいに汗だくで盛り上がって。。。エネルギーをたくさんもらったよお。。やはり吉川最高だね!!マジで年に一度は来てもらわないと。。。

そして俺達もこの勢いに乗じて今年のDOCOMOスーパーライブに向けての曲決めなどボチボチと。。。うーん楽しみ 楽しみ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オホーツクタワーLIVE音源

あれは2004年のクリスマスだから もう2年とちょっとたっちゃうんだねえ

確か「海の上のクリスマス」とかってサブタイトルついてなかったっけ。。。

ホントに海の上だったもんな・・・紋別オホーツクタワーに行ったことのある方はご存知だと思いますが あのぐるりとガラス張りの展望スペースで・・・まーさかライヴやるなんて想像もしてなかったよ~

2004 で これがそん時のポスター用写真の別カット

そしてなんと今日は。。リクエストなどいただいていたこともあって 今更ながら当時のライヴ音源を(新曲3曲のうち2曲)をアップしちゃいますよ~ホントに今更なんだけど・・・聴いてみてちょんまげ! あっ。。。くれぐれも間違いとかは気にしないように(笑)

その1 「潮騒」

 

その2 「真夜中に」

先日 風邪気味をおして 久々に身体動かして~おまけに夜は今年初の小学生バレー(子供達も咳してる子多かったなあ)のコーチングまでやったんだけど 意外と風邪ぬけたかも。。。あーっもちろん筋肉痛は結構きてますぜえええっ! 

今日は大事をとって早く寝るとします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事に終わりました!

クリスマスライブ2006

おかげさまで無事に終わりました~

来てくれた皆様 そして何かとご協力いただいた方々 当日のスタッフの方々。。。本当に皆様のおかげでございます! ホントにありがとー!!!

そして何よりも連日の深夜リハにお付き合いいただいたキーボードの本田さん。。。本番ではご紹介すらし忘れるという大失態をしてしまいまして・・・申し訳ない。。(汗)  ホントにごめんね~ 打ち上げでスタッフに言われて初めて気づくという何とも弁解の余地すらない感じで。。。。大反省しておりますです

旭川からはイブにもかかわらず中学のチームメイト「デカ」さん(11月15日 「突然のメール」に登場)が奥様と見に来てくれました!!プレゼントまでもって。。。。感激!!

おまけに打ち上げまで参加してくれて。。めっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきました

おかげでその後流れたいつものBarラウムでは マスターからいただいた高級シェリー一杯で気持ちよく座ったままうたたねモードへ・・・疲れが出たんだね~

まあ何にせよ とってもあたたかい雰囲気のライブになったようで 何よりです。。

そこで 今回来られなかった方のためにも ここで新曲の歌詞を公開しちゃいましょう! これだけみても よくわかんないかもしんないけどね。。。(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホテルにて

ディナーショーの仕事で札幌に行ってました

2泊したんだけど 一泊目はホテルの部屋に戻ってから 未完成の歌詞と格闘。。ネオンライトとおいしいお酒の誘惑をかなぐりすてて 3曲を相手に大奮闘!

ホントにやらないとまずい感じだったもんで・・・札幌に向かう車の中でもずっと考えてましたよ~

Photo_34 でもなんだか 書こうとしてる詞の方向性と環境が違いすぎっすね(汗)

そんなこと言ってる場合じゃないんだけど。。これなら 全然違う都会的な曲を作ったほうがノレるんだけどな・・・

3 窓の外はこんな感じにキレイ

で出来上がった歌詞は。。とっても素朴であどけない恋の歌でした。。。

今回のクリスマスライブの最後に歌う予定です☆

ん!?2泊目?  そりゃあもちろんディナーショーの打ち上げで いつものように馬鹿騒ぎを。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスライブ

やっとライブモードに入ってきましたよ~

修理に出していたキーボードもやっと戻ってきたし。。。

一応セットリストもかたまって ポスター&チケットも急ピッチで仕上げました(汗) ポスターはちょこっと色違いで4種類ありまーす(これはBタイプ) 

06b ライブは12月24日(日

オホーツクタワーの近くの「みなとの迎賓館」でやります

9月のライブと同じ場所ですよ~

6時開場 6時30分開演

ワンドリンク付1000円となっております!

「市民会館窓口」や「バーRAUMさん」などにチケット販売をお願いしようと思ってますので 是非是非見に来てくださいねー!!

クリスマス・イブってのが何とも微妙ですが(笑)

そうそう今年は久々に元春の曲もやる予定っす。。。

ちなみにライブのタイトルは「LOST BLUE SKY」

新曲の「失くしたBLUE SKY」からもってきました

サビの歌詞が一部出来てませんが。。。

まあ いつものことです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リハスタ

ほんとに夏から秋って急激に変わるよね 毎年この時期と冬から春の変わり目って何かダルクない? 俺だけなんだろうか・・? でもきっとカラダの中では環境の変化に対応するために色んなことが起こってるんだろうな。。。

しかしダルイと言ってもライブは待ってくれないわけで いつものように地下の部屋をリハスタ仕様にセッティングせねば!

_1 普段2階にある楽器や機材を地下に移動するだけで一体何往復したことか。。。それだけで汗だくっすよ~ それから配置・・結線・・チューニング・・と作業は続くんだけど 開始からすでに4時間経過で気づけばもう真夜中(汗) 音の確認のためMDで大貫妙子さんの曲をかけて しばらくはボーッとしてしまった。。。

ホントはこれが終わってから発声練習しようと思ってたんだけど・・今日はもうムリっすね(汗)

ちなみに機材はミキサー(ヤマハ ProMix01)    パワーアンプ(ヤマハ PD2500)    コロガシ(JBL MR802) 等どれも現場を引退したものばかりです~ でもリハスタじゃあ充分でしょう! バッチリっす! 本番じゃちよっと恐くて使えないけどね。。。

よーし 明日からまた頑張ろーっと!

上手く歌えますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧