ささやかな癒し

連日の深夜リハ。。。もうひとふんばりだ

夏ならこの時間すでに明るくなってるわなあ~

そんな日々の中・・・ふと心を和ませてくれるのがコチラ。。。

Photo_35 ジェットビートルとポインター(笑)

子供の頃。。科学特捜隊あるいはウルトラ警備隊に入りたかった俺としては 当然の癒しだわなあ。。。

どっちに入るか真剣に悩んでいた時もあるし(爆)

DVD全巻欲しいと思ってるんだけどなあ。。。

驚く事に今でもたまに夢に出てくるんだよ。。。(笑)

面白いのは ウルトラQの時には夢もちゃんと白黒だったりするんだよね。。。

すごく怖い夢なんだけど 何故か心はワクワク!!変なファイトも沸いてくる。。

きっと誰でもあるんじゃないかなあ?

女の子だったら「テクマクマヤコン・・・」とか(笑)

あ~っ!一度でいいからスペシューム光線 発射してみてーっ!!(爆)

Photo_36 おっと。。。

こんなところにメトロン星人発見!!

最近パチンコのコマーシャルに出てたなあ

今度はパチンコを利用して地球人の理性を混乱させようって魂胆か!? 

って・・さすがに俺も疲れが溜まってんのか~い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蚊対策

何故か対策続き。。。

先日の野外現場で蚊にさされちゃってさ 腕や足など5~6箇所も・・・ 特にくるぶしのところがカユイ 仕込み完了した時点ですでにヤバかったんで こっちに向かってる社長に頼んで薬と この蚊対策グッズを買ってきてもらったす。。

_002 「おでかけカトリス スリムタイプ」

http://www.kincho.co.jp/wnew/200603/odekake_katoris_slim/index.html

スリムタイプってことは別なタイプもあるんだね 

単4電池2本で動作するんだけど 首からさげても軽いのでストレスはまったくなし ただ肝心の効果はというと・・・

正直言ってよくわかりませんでした(汗) つけたとたんに身の回りから蚊が消えたとかいうんならわかりやすいんだけどね。。

_003 カバーを開けるとこうなってる

グレーの部分がカートリッッジで こいつがクルクル回って有効成分を拡散させるわけだ! 耳を近づけると小さくブーンという音が聞こえるよ

今年は蚊がいる現場ほとんどなかったんだけどなあ

ちなみに俺のケーブル収納箱にはいつも虫除けスプレーが入ってます

過去最悪の蚊被害は網走の能取湖。。。 そこの現場は風も強いんだけど 蚊の巨大なことったらなかったよお! ガガンボみたいにデカイ!! でも刺すから蚊なんだよね ガガンボは刺さないらしいから。。

こいつにヤラレた時にはハチに刺された時用の薬じゃないと効かなかったよ(汗) ボッコリ腫れるんだから。。。

「キンチョーの夏」ってキャッチコピーが有名だけど この会社 大日本除虫菊株式会社っていうんだ~! 知らなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|